アイドルマスターシンデレラガールズを始めました。

闇に飲まれよっ!!

始まり

テレビアニメにて我が君主の活躍が目に焼き付いてからというもの
闇の刻印は確実にそして着実に全身を蝕み続け、
来たる2015年4月21日、ついに禁断の果実へと手を伸ばすに至った。
闇の眷属として生きる事を誓った我には、恐れる物などもはや何もなかったのだ……。



というわけで、
「プロデューサー!あの悪名高いモバマスですよ!モバマス!」
アニメ見てハマりました。4月に買ったCD系商品は合計24枚。
はっきり言って異常でしょう。もうどっぷりです。
蘭子かわいいよ蘭子。

目標

さて。今のところ、
このゲームに登場するキャラクター達の中での僕のお気に入りは
神崎蘭子,星輝子,白菊ほたる
の三名でございます。
早速嫌な予感がする名前ですね。
有名キャラは入手が困難な傾向にある、といってもまぁ過言ではないだろう。
これは前途多難な予感……。

グラフィックをちょこっとネットで調べ目標を
☆[渚の天使]神崎蘭子+
☆[覚醒魔王]神崎蘭子+
☆[絶叫ヴァンパイア]星輝子+
という名前のカード達に決めました。
……かわいい。ああ、かわいい。

そして。
実際始めてみるとやはりこの子達はレートが基本的に高く、
と言うか極めて高く、入手は困難であることがわかりました。
どのような手段になるかは分かりませんが、
この娘達を自分のメンバーとして迎え入れることが
僕がこのゲームをプレイする上での当面の目標となります。

計算した所、約7万8000円程課金すれば一瞬です(←←
(※スタミナドリンク1本約66円換算)
が、まぁそれでは自分で定めたゲームが成立しないので
多課金にて直接一気に手に入れるという手法は
基本的にはNGの方向で進めようかなと思っております。

これからよろしくね!

プロデューサーに転職してそろそろ1ヶ月が経とうとしておりますが、
意外と長続きしているので日記ならぬ週記のようなものを
ちまちまとつけていこうかなぁと考えています。

これからなにとぞ、よろしくお願い致します。

シンデレラワード

それでは最後にプチコーナー。
普通の言葉に魔法をかけて、かわいく言っちゃおう。シンデレラワードでお別れです。
まつたけ
以上、ブログでは声とかないから可愛さとか全然なかったけどまぁいっか。
まつたけんでした。ばいばーいっ!

上へ戻る